梅雨ですが、、、

2018年06月24日

みなさんこんばんは!!

本多鍼灸整骨院の有馬です☺️

梅雨時期ですがなかなか

雨が降らないですね~

そして、4年に1年のワールドカップ

開催されていますが、応援してますか?

あまりサッカーは詳しくないですが

初戦で日本勝ちましたね!すごいです!

今日も試合が夜中にありますが

明日からお仕事の方も多いと思いますので

みなさま夜更かししないように~。笑

 

そして、大阪北部の地震でありました。

被災された方のご冥福をお祈りします。

また、余震にもお気をつけください。

 

最近、子どもの起立性調節障害という言葉を

よく聞きますが、これは自律神経失調症の

一種のようで起立や座位で脳血流量が減少し

思考力と判断力が低下する病気のようです。

症状としては、朝起きられない、めまい、

立ちくらみなどがあるようです。

健康が第一ですので、みなさま

規則正しい生活、バランスの良い食事

適度な運動を心がけて生活しましょう!

また梅雨時期で、湿度も高いため

体調には十分お気をつけくださいね!!