年末年始のお知らせ

2021年12月31日

こんにちは!本多鍼灸整骨院なみき院の盛田です!

今日で、2021年が終わりますね!皆さまはゆっくりお過ごしでしょうか?バタバタされているでしょうか?お体は大丈夫でしょうか?

私は朝起きてすぐ足がつりそうになりました。足がつる原因には冷え、血行不良、運動による筋疲労やカリウム、カルシウム、マグネシウムなどの電解質不足などがあります。

カルシウムについてですが、骨だけに作用する栄養素ではなく、実は筋肉にとっても大事な栄養素なのです!!

学校も冬休みの期間になり、学校給食がお休みになるのでお子様への栄養管理としてもカルシウムは足りているでしょうか?

年末年始で学校がお休みになるので、牛乳が消費されない等問題があり農林水産省では「NEW(乳)プラスワンプロジェクト」という取り組みをしているとニュースで見ました!牛乳をいつもよりもう1杯、もう1本消費しようという声かけをしてました。

私も実際にカルシウムを取れてない方でしたので今後の栄養管理、健康の為に牛乳を飲みます!あと足がつるのは嫌なので。

最後に本多鍼灸整骨院、本多鍼灸整骨院なみき院の年末年始のスケジュールをお知らせします!

2022年の診療は11.2.3日は休診日となり4日から診療致します。診療時間は通常通りになります!皆様お気をつけて下さい!

2022年もよろしくお願いします!!