顎が・・・

2022年02月7日

 

こんにちは(*ˊᵕˋ*)本多鍼灸整骨院なみき院の町田です✨

今週ますます寒くなりましたね💦

皆様体調はいかがでしょうか?

私は体に力が入り、歯も食いしばり

朝はストレッチと顎周りのマッサージから始まります😂

そこで今回は食いしばりで悩んでる方に押してもらいたいツボをご紹介します(*^^*)

★率谷
耳の少し上にあります。血行促進を促してくれます。指を使い両サイドからぐーっと押します。そのままその周囲の筋肉も一緒に緩めてあげます😌

★下関
耳たぶの付け根から指4本分の所にあります。痛気持ちい位でほぐしてあげましょう👍

まずは2つやってみて下さい🙌

食いしばりはもちろんですが、お顔のリフトアップにも繋がりますので、皆さん是非お試しください✨

もちろん美容鍼や小顔矯正は本多鍼灸整骨院、

本多鍼灸整骨院なみき院で受けられますのでいつでもご来院下さい🙋‍♀️