自分の癖を見つけよう!

2024年02月10日

こんばんは!福岡市東区千早にある本多鍼灸整骨院です!
まだまだ寒い日が多いですね。
寒いと身体に力が入り、凝りや歪みが生じやすいです。

身体は日常の何気ない癖で歪みやすいです。
特に日頃から身体の片方に重心がかかる姿勢が癖づいている方は要注意です。身体の歪みで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてお役立てください。

・猫背
パソコンや携帯を使う時は前かがみになりやすく、猫背になりがちです。この姿勢は首が前に突き出て背中が丸まっている状態であるため、これが習慣付いてしまうと首や背骨のカーブが変わってしまい、身体が歪んでしまいます。


・足を組む
足を組むと、身体のバランスが左右どちらかに傾きやすくなります。足を組む回数が多いと骨盤や肩にも影響を与えます。
また、足組みに加え、座り姿勢が猫背になるとさらに歪みやすくなってしまいます。

頬杖をつく
頭部は体重の約10%を占めています。長時間この重さが顔の片側のみにかかります。
無意識に頬杖をつくのは要注意です。

※盛田先生が関節のアライメントが良くないと言い出したので、盛田先生を矯正しました!
全然痛くない!これで頑張れる!とウキウキしてます!

歪みでお困りの方はお気軽にご相談ください!

本多鍼灸整骨院では
色々な施術メニューを用意しております。
その為、いろんな患者様の症状に合わせたメニューの提案が出来たり、お体の悩みに合わせたアプローチが可能です✨
そして一度来るとまた来たくなるような、東区で1番元気な院を目指して、笑顔やアットホームな雰囲気作りにもこだわってます。
だから老若男女問わず幅広く通って頂き皆さんに笑顔になって頂けます(wink)

すべての方が笑顔で帰れるように💓
ぜひ私たちと一緒に想像以上のdelightを目指しませんか?🙋‍♀️
24年度採用枠は残り2名(wink)
ご連絡お早めにお待ちしております(heart eyes)

《無料見学会&治療体験 随時受付中》
❄️既卒・2024年卒 予定
❄️中途入社


❄️柔道整復師


❄️鍼灸師


❄️あん摩・マッサージ師・指圧師


❄️セラピスト・整体師
==================================
気になる方は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい🙋‍♀️


ご相談・お問い合わせは


✔公式LINE


✔電話📞092-672-0077


✔公式HP URL https://honda-seikotsu.com/

==================================
#本多鍼灸整骨院


#整骨院


#鍼灸


#美容鍼


#骨盤矯正


#鍼灸整骨院


#整骨院求人


#整骨院採用


#整骨院中途採用


#柔道整復師


#柔道整復師求人


#柔道整復師採用
#鍼灸師


#鍼灸師求人


#鍼灸師採用


#2024年新卒採用


#福岡


#JR千早


#JR香椎


#福岡市東区


#西鉄香椎宮前


#西鉄香椎


#西鉄千早