球春到来🌸🍃

2023年02月11日

こんにちは!!
本多鍼灸整骨院なみき院の粟田です( ˆ ˆ )/♡

まだまだ寒い日が続いてますね~~🥶

ですが!プロ野球もキャンプが始まり
ついに球春到来!!🌸

心はすっかり春です🌷

昨年 東北楽天ゴールデンイーグルスにドラフト3位で入団し早くも1軍のキャンプで頑張っている友人の姿を画面越しに見て、
私も負けないように頑張ろう!!と奮い立たされる毎日..

福岡で凱旋登板をしてくれる日を夢見て、
遠く離れた仙台へ今日もエールを送り続けます🔥

頑張れ渡辺翔太!!!🦅⛄️𓂃𓈒 ❅ *


さて皆さんの中にもホークスだったり、ほかの球団のキャンプを見に行かれる方は長時間の移動になると思うのでついつい同じ姿勢が続いちゃいますよね💦

気づかないうちに猫背になってしまってる方も多いと思います。
そうなると首や肩、背中周りの筋肉が
固くなって血流が悪くなってしまい痛みを感じやすくなります。

普段の入浴をシャワーで済ませたりしてませんか?

しっかり湯船で体を温めることで、体内の疲労物質や老廃物をしっかり流し血流が良くなり疲れも取れやすくなります。
冷えやむくみ、生理痛など 血行不良からくるお悩みで悩まれてる方は特に!毎日浸かるのをおすすめします。

また、副交感神経を優位にすることで
寝付きもよくなります😪 𓈒𓏸‪ ‪𓂃 𓈒𓏸
睡眠の質が上がって目覚めもすっきり
お肌の調子も良くなりますよ‪🫶🏻🤍 ̖́-

また自律神経にも効くお灸は
当院でも受けられます!!

体の芯までポカポカ温まってとっても気持ちいいですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

興味のある方 ご来院お待ちしてます!!

季節の変わり目になってくると
体調崩される方も多いので、
健康な体で春を迎えられるように
今のうちからしっかり対策しましょうね🌿

 

【診療日・診療時間】

平日 9:3012:30/14:3020:30

木曜 9:3012:30

土曜 9:3015:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜日 祝日