応援してます!

2023年10月22日

こんにちは!

福岡市東区の本多鍼灸整骨院グループです!

今日は患者さまのご紹介をしたいと思います!

小学校低学年の患者さまなのですが色々なスポーツにチャンレンジしていて初診時は足首の捻挫でご来院頂きました!

腫れや熱感があり歩行や荷重の時の痛みも強くて運動が続行できる状態ではありませんでした。

しかし本人はまったく落ち込む様子もなく自覚症状や発生状況等も親御さまに頼る訳でもなくハキハキ伝えてくれました。

治療にも前向きで早く競技復帰するために自らスケジュールを組んでくれました。

損傷部の治癒環境を守るため固定を行い物理療法を行い回復期のリハビリテーションも積極的だったのでとても予後がよかったのを覚えています。

今回の患者さまで改めて我々治療家一人の力では症状や悩みを解決するのは難しいので患者様のお力も借りながら一緒に治す事、再確認させられました。

本当に感謝です。これからも応援してます!!

今回のように子供のスポーツ外傷やスポーツ障害、猫背姿勢など大変問い合わせが増えてきております。

捻挫や挫傷等の処置は早い方が良いのでご気軽にご相談下さいね^_^

なお本多鍼灸整骨院グループでは共に健康について語り合い患者様の健康に携わる仲間を募集しております!!

治療家としてスキルアップしたい方、未経験だけど人と関わる仕事がしたい方等大歓迎です!!

少しでも興味がある方

ご連絡お待ちしております^_^

https://honda-seikotsu.com/recruit/

==============================

本多鍼灸整骨院 本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早5-12-11 福岡市東区千早4-21-55

TEL092-672-0077 TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】
平日 9:3012:30/14:3020:30
木曜 9:3012:30
土曜 9:3015:00
【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日
================================
#
本多鍼灸整骨院なみき院
#
本多鍼灸整骨院
#
本多鍼灸整骨院すまいる院
#
福岡市 #東区 #千早 #香椎
#
福岡市東区千早 #福岡市東区香椎
#
頭痛 #肩こり #腰痛 #鍼灸  #ギックリ腰 #骨盤矯正 #猫背矯正 #ダイエット  #キッズ整体 #産後骨盤矯正#柔道整復師#鍼灸師#求人#整体師
=============================