寝違えの治し方

2021年12月12日

こんばんは、本多鍼灸整骨院の重安です(^^)/

だいぶ冬らしい気候になってきましたね(`・.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨・´)皆さんは体調などは大丈夫ですか??自分も最近は暖房の乾燥で喉を何日間かやられてました(´・ω・`)

本多鍼灸整骨院は東区で元気が1番の整骨院を目指してるので早く治して患者さんに元気を与えれるように頑張ります!!!

 

最近は寝違えを訴えられる患者さんが増えてるのでこの疾患について簡単にお話させていただきます。

朝目が覚めたときに、首から肩にかけての痛みが出て、首を動かすと痛みが出る時もありますし、痛みで首を動かせない時もあります。これをいわゆる「寝違え」といいます。

原因としては

・パソコンや事務作業など長時間同じ姿勢

・枕の高さが合っていない

・テレビの位置が悪く、首をひねって見ている

・泥酔、疲労のまま寝てしまう

といった生活習慣が考えられます。

あとは季節の変わり目などで首や肩周りが冷えてしまうと血行が悪くなり、筋肉が硬くなると寝違えを引き起こしやすくなります。

急性の痛みになるのでストレッチやマッサージは炎症を強める可能性があります。なのでまずはアイシングをして炎症を緩和させる必要があります。

その後は電気治療や鍼灸治療を施すことによって炎症を緩和させます。これをするとしないとでは治るスピードが格段に違います。

この時期は特に忘年会や仕事の残業などが増える方とかもいらっしゃると思いますので先ずはならないように気をつけて生活してください!

ですが万が一寝違えされた場合は福岡市東区にある本多鍼灸整骨院まで是非1度来院されてみてください!

top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はコロナの影響でなかなか会社で集まる機会も無くなりました(´×ω×`)早くコロナも落ち着いてみんなで楽しく集まりたいですね!!

 

これはコロナ前会社で集まった時の写真です!!

本院もなみき院も院が違うんですがスタッフ同士とても仲がいいです(*´ω`*)

 

本多鍼灸整骨院 本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早5-12-11 福岡市東区千早4-21-55

TEL092-672-0077 TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

木曜 9:30~12:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜日 祝日

福岡市東区香椎整骨院

千早 骨盤矯正 交通事故治療 猫背矯正