大勉強会

2019年02月6日

こんにちは福岡市東区千早本多鍼灸整骨院の石橋です(^O^)

今日は水曜日ですが午前中で終わり

他の整骨院の先生方約20人と勉強会行いました(゚∀゚)

今回は実技メインで首の矯正のやり方を教わりましたよ

首の骨は7つあり大まかに上部・中部・下部

に分けられ場所ごとに矯正の仕方が若干異なります

人の頭は約5キロほどあるので意外と重たいです

ずっと練習していると腕が筋肉痛になりそうでした(;・∀・)

よく永島先生の練習台になるのですが

僕自身はあまり練習をしていなかったなと痛感しました(´・ω・`)

時間を見つけて僕もお願いしようと思います

なかなかうまくいかず難しいですが何事も繰り返すことが大事です

はじめからうまく出来る人などいませんので練習あるのみですね( ・∀・)

本多鍼灸整骨院
福岡市東区千早5-12-11

TEL092-672-0077

【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜日 祝日

交通事故・むちうちも対応致します

骨盤矯正・耳つぼ・ダイエット
美容鍼・猫背矯正も行っています

マッサージの延長は10分から30分で出来ますのでお声かけください