11月突入✨

2021年11月5日

こんにちは!
本多鍼灸整骨院なみき院鍼灸師の町田です😌

秋を殆ど感じることも無くあっという間に11月に入りました💦残り少ない秋を満喫したいですね🍂🍁🌾🍄

以前、読書をしていると書いたのですが、読書は運動をするより健康寿命を延ばすと言われています。

目安は毎日30分、週3時間半以上です。

習慣化するのはなかなか大変ですが、まずは休みの日に少しだけでも読む癖をつけていきたいと思います!もちろん筋力も大切なので運動も取り入れたいと思います👏

読む姿勢にも気を付けてくださいね🍀つい背中が丸まって肩凝りや頭痛の原因にもなります😣

もし正しい姿勢がキープ出来ない、座っているのが辛いなどお困りでしたらいつでも本多鍼灸整骨院、本多鍼灸整骨院なみき院にご来院下さい✨

来週は嬉しいお知らせあります🤩お楽しみに❤

※私が今読んでいる本です📖