月別アーカイブ: 2015年11月

冬本番@本多鍼灸整骨院

こんにちは(^^)福岡市東区千早、本多鍼灸整骨院の立場川です!
今回のBlogは私が担当させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
昨日から一気に寒くなりましたね´д` ;

「寒いですねー」が口癖になってしまう時期がやってきました´д` ;
寒くなったせいなのか昨日の夜、久しぶり足がつってしまいました´д` ´д` ´д` 

経験ある方は分かると思いますが、とにかく痛いですね(>_<)
足がつるのは血流が悪くなっているため。

では何故血流が悪くなるのか。

それは筋肉の疲労により身体の血液循環が悪くなっているから、もしくは冷えにより血管が縮こまってしまうから などが理由として挙げられますヽ(´o`;
つらなくするためには筋肉をほぐし血流量を確保する事が大切です!

そしてしっかり温める事です( ´ ▽ ` )ノ
スポーツなどをして大量に汗をかいた後につる場合はミネラル成分の不足も関係してくるので汗をたくさん書いた日はスポーツドリンクなどを寝る前に少し飲んでおくとつりにくくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

ここからプライベートのお話を(^^)

こないだ博多のお寺を巡ってきました( ´ ▽ ` )ノ

   
    
上の写真は私の好きな東長寺ですo(`ω´ )o

 
心が浄化され癒されました。ストレス発散o(`ω´ )o
あと、天神にお笑い芸人のロバート秋山さんがいました(^^)

  
とてもカッコよかったし色黒で良い身体をされていましたよ(^^)笑

惚れぼれ❤︎(`∇´)❤︎
本多鍼灸整骨院

福岡市東区千早5-12-11
TEL092-672-0077
【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00
【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日
【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【ヘルストロン】

様々なプランをご提案します。

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11 
本多鍼灸整骨院

こんにちは!
福岡市東区香椎の本多鍼灸整骨院、林田です(*^^*)

先日のお休みにミカン狩りへ行ってきました!
お天気にも恵まれ、人生初のミカン狩り*\(^o^)/*
皮が薄くて、つぶつぶがあるものが甘いのだとか♡
たらふく食べて、大満足のお休みでした!!

image

しかーし!
お天気なのは良かったのですが、、日差しが気になる…T^T
そろそろアラサーの仲間入りになる年齢の林田…
美容にも気を使います(・・;)

以前にも書かせていただいたのですが、年齢と共にお肌のターンオーバーは段々衰えていきます。
そこで、注目されるのが美容針です!
整形手術のように副作用もなく、美肌、リフトアップ、シワたるみなどのお悩みを解決してくれます!!

回数を重ねることでお肌も学習しますので美肌を保ってくれるのです*\(^o^)/*

興味のある方は是非スタッフまで!!!

そして11月17日に本院は7周年を迎えました*\(^o^)/*
これも皆様のおかげです!
すこしですが、感謝の気持ちとしてイベントも行っております♡
数量限定ですのでお早めに…笑

image

*23日は祝日のためお休みとさせて頂きます!

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

各種保険取扱・交通事故・鍼灸治療・美容・スポーツ外傷・自費マッサージ
患者様に合った様々なプランをご提案します。

TEL:092-672-0077
どんなに小さな事でもかまいません!

【受付時間】

月火水金 9:30~12:30 14:30~20:30 

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

院内勉強会

こんにちわ、福岡市東区千早にある本多鍼灸整骨院スタッフ神田です。
先日院内勉強会がありましたのでブログにて報告させて頂きます。今回の担当は分院の三上先生にお願いして、腰痛に関する講義をして頂きました。
三上先生はグループの中でもとても知識が豊富で僕たちスタッフもいい刺激になりました。
image

勉強会の内容は基礎的なところから実技等もまじえて頂きわかりやすく、アカデミックな時間でした。
私もわかっているようで知らない事がたくさんありました。
最近はテレビ、雑誌などで治療法、症状など
が日々発信されています。
私達は日々学習し正しい知識で患者さまと接していかなければならないと改めて実感させられた一日でした。
image

11月17日は当院の開院7周年となりますここまでこれたのわひとえに皆様のおかげです。
そこで当日はささやかではありますが、来院された皆様にプレゼントをご用意させて頂きました。
これからも私達は患者様の喜びと感動と満足を求めて努力していきます。
image

首をすくめる動作

おはようございます!福岡市東区千早の本多鍼灸整骨院の吉田です!
11月に入り本格的に寒くなってきましたね><私は行き帰りが自転車なので風がとても冷たいです(^_^;)
寒い時、自然と力が入って肩をすくめて身を縮ませませんか?

 

 これは肩をすくめて筋肉に力を入れて震わせ、熱エネルギーを生産しようとする本能から来るしぐさらしいです。

 また、急所である首を寒さから守るという意味でもしてしまうということです。
これを無意識でしてしまうことで、余計に首肩の筋肉が緊張してしまい重たく感じたり、こわったような感覚が出てしまいます。
なので冬は四季の中で1番身体のケアを意識してあげたい季節です!
ご自分でセルフストレッチや体操、マッサージをすることが大事になってきますし、本多鍼灸整骨院では実費治療のまっさーじも行っております!

10分

1000円 
20分

2000円
30分

3000円

もちろん、整骨院でセルフストレッチの仕方などの指導も行っておりますのでお気軽にお聞きくださいね!
では最後に、家で寒くなって丸まっている我が家の猫たち…

  
■ご予約・お問い合わせ

TEL:092-672-0077

受付時間:9:30~12:30

14:30〜20:30
定休日:木曜午後,日曜,祝日
住所:〒813-0044福岡市東区千早5丁目12-11
ご予約はこちらから
骨盤矯正 鍼灸 マッサージ 美容鍼

小児鍼 ストレスフリー ヘルストロン

O脚矯正 耳つぼダイエット 在宅マッサージ 交通事故治療 ムチウチ

本多鍼灸整骨院