月別アーカイブ: 2015年7月

今年も暑い夏がやってきた

こんにちは。東区香椎本多鍼灸整骨院神田です。
毎日暑いですね、皆さんお変わりありませんか?7月も今日で終わりで八月になると気温もますます上昇するようです。
人間の身体は体温を一定に保つ機能が備わっていますがこの時期になると自律神経のコントロールがうまくいかず様々な症状が現れやすく特に体のケアが必要になりますね。
私も気を付けて入るのですが先日の本多鍼灸整骨院大運動会にて張り切りすぎまして捻挫をしてしまいました。体を持って準備体操の大事さを実感しました。
整骨院に戻り石橋先生に入念なマッサージをしてもらいいまは症状もおちついております。
このような急性の痛み等は早期治療が要になりますので、いつでもご相談ください(^_-)-☆

スポッチャ!

こんばんは、本多鍼灸整骨院の吉田です!
今日は整骨院の先生たち、受付さんたちで博多のスポッチャに行ってまいりました(*´ω`*)

スポッチャとは色んなスポーツやゲームができる場所なのです。

来るなりロデオマシーンを乗り回す石橋先生↓

 
  バレーしたりバドミントンをしたり

   
 最後はローラーブレードをしました!私は全然滑れなくて転けてばっかりでした><

   
 
久しぶりに皆でスポーツが出来てとても楽しかったです!やっぱり体を動かすことは大事だなと改めて気づかされました。

ちなみにこういった運動をした後はストレッチやマッサージをしてあげた方が疲労回復には効果てきめんです!

本多鍼灸整骨院ではマッサージ按摩指圧の国家資格を持ったスタッフがいますのでまっさーじの時間延長も行っています。疲れが溜まっている時、頑張った自分へのご褒美など、身体を労ってあげたい時などはお気軽にスタッフに伝えて下さいね!

【各種保険取扱】
【交通事故治療】
【骨盤矯正】
【鍼灸治療】
【耳つぼダイエット】
【美容鍼】
【スポーツ外傷】
【ヘルストロン】
様々なプランをご提案します。

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11 

本多鍼灸整骨院

成功の秘訣&骨盤矯正@院長先生&吉田先生

こんにちわ!
福岡市東区香椎、本多鍼灸整骨院
石橋です(^o^)

今日は始めに
院長先生が先日行かれていた勉強会の内容についてのお話がありました。

患者さんを惹き付けるためのお話や
成功するための秘訣など
普段ではなかなか聞くことができないお話ばかりでした。
なかには出来ていて当たり前の事も
ありましたが
思い返してみれば自分がそれをできていたかと考えさせられる事もしばしば……

慣れとは恐ろしいものですね
初心を忘れてはいけません(T_T)

その後に吉田先生から骨盤矯正についての勉強会がありました

普通に生活をしているだけでも
骨盤は歪みます。
その歪みが原因でO脚やX脚になってしまう場合が多いですね。

ちなみに僕もO脚ですΣ( ̄□ ̄;
林田先生にも
「すごいがに股ですね(^^)b」
と楽しそうに言われましたo(T□T)o

そこで家でも3~5分でできる運動です!
1仰向けに寝る
2そのまま腰を床につける
3お尻をぎゅっとしめる
4肩を開いて同じく床につける
5足のつま先を真上にする

きっとふだんは歪んだ姿勢でいるからでしょうね
すごくきついです(笑)
終わった後はそれが癖付いているのか
まっすぐになっていました

でも継続してやらなければ意味がありません
皆さんもお風呂上がりなど体が柔らかいうちに
チャレンジしましょう!

image

image

image

image

【各種保険取扱】

【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【ヘルストロン】

様々なプランをご提案します。

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11  本多鍼灸整骨院

この時期に多い症状、頭痛

こんにちは(^^)

福岡市東区香椎、本多鍼灸整骨院の立場川です(´・Д・)」

梅雨がなかなか明けませんねー(-。-;ジメジメとした嫌な気候が続いて鬱陶しいです(>_<)

そんな時期に多く訴えられる症状に頭痛があります(>_<)当院でも頭痛を訴えられる患者さんが多くなっています。

一概に頭痛といっても様々な原因が考えられます!普段は身体を温めることが良しとされますが温める事で症状が悪化してしまう頭痛もあります(>_<)

患者様の症状にあった頭痛施術を行っていますのでお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

当院ではマッサージ按摩指圧の国家資格を持ったスタッフがいますのでマッサージの時間延長も行っています。疲れが溜まっている時、頑張った自分へのご褒美など、身体を労ってあげたい時などはお気軽にスタッフに伝えて下さいね!
話は変わりまして、先日は本多鍼灸整骨院の焼肉部部員の芥先生とわたくし立場川で博多にある多牛という焼肉屋さんへ行って参りました(´・Д・)」

お店の前は常に大行列、更に店内は煙がすごい、しかし肉がとても美味しいから足を運んでしまいます( ´ ▽ ` )ノ

30歳を過ぎるとカルビがとても重たくなります(゚o゚;;共感できる方も多いはず( ̄+ー ̄)

だけれどもここのカルビ、抜群に美味しいので是非行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

あと、デザートの抹茶アイス!美味です( ̄+ー ̄)

行かれた方は是非感想を聞かせてくださいねV(^_^)V

 

【各種保険取扱】

【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【ヘルストロン】

様々なプランをご提案します。

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11  本多鍼灸整骨院

疲れた時には!

こんにちは! 東区香椎の本多鍼灸整骨院、鍼灸師の林田です(*^^*)

 

先週の日曜日、母と兄夫婦、そして可愛い姪っ子と甥っ子が福岡に遊びに来てました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

アンパンマンミュージアムに行きたいとの事で、一緒に行ってきました!

子供の目線でおもちゃやアトラクション、ショーや、読み聞かせなどもありチビちゃん達は大喜び!

ですがその反面、大人の財布は寂しいものに…(泣)

 

でも、チビちゃん達が楽しめたみたいでよかったです(^_^;)

1日子守り役の母はとても疲れたようで、マッサージをお願いされたのでしっかり親孝行もしましたよ(*^^*)

 

この時期、仕事が忙しかったり気温の変化で、普段の症状が悪化したり疲れが取れにくかったりする患者様の声をよく耳にします>_<

そんな時! 本多鍼灸整骨院では延長マッサージも行っております(`_´)ゞ 按摩マッサージ指圧師の資格を持ったプロも居ますので、お気軽にスタッフまでお声かけください*\(^o^)/*

 

 

では最後に、名犬チーズとの2ショットで♡