月別アーカイブ: 2015年3月

地域密着型です!

こんばんわ!

本多鍼灸整骨院の石橋です(^^ゞ

 

先日、神田先生に誘われて

商店街や町内の餅つき大会に遊びに行ってきました

町内というだけあって

何人か患者様とお会いしました

 

僕達が到着した頃には大学生のボランティアの方達が

不馴れな感じで餅をついていました

時折後ろから「腰が入ってない!」なんて声も聞こえてきました(^w^)

 

通りがかりのひとたちも結構来られていたようでずいぶんと賑わっていて

楽しかったですo(^o^)o

お餅もきなこやあんこ大根餅

お餅以外にも豚汁もふるまってもらって

帰る頃にはお腹いっぱいでしたヽ(・∀・)ノ

 

餅つきに限らずこういった馴れないことをしたりしたあとは筋肉痛に襲われてしまいますね(*_*)

お風呂で温めてマッサージしたり

ストレッチをしてちゃんとケアをしておかないといけません(^o^)

 

院内ではなくこういったイベントなどで元気な患者様と会ったりすると

治療を続けてよかったと改めて思います

 

最後に餅をお腹いっぱい食べる僕たちです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

治療はお早めに@本多鍼灸整骨院

こんにちは!

東区香椎、本多鍼灸整骨院の立場川です(^◇^)

今回は患者様のご紹介 をさせて頂きます(^^)

S様は自宅で掃除をしていて重たい物を勢いよく持ち上げた際にギックリ腰になってしまいました>_<

その日のうちに来院されハイボルト電療法、鍼灸治療を受け来院時は腰が伸ばせなかったのですがお帰りの際は腰が伸び真っ直ぐ立てるようになりました!

その後は連日来院してもらった事で4日後には痛みも完全に消失し仕事にも戻られました(^^)

S様は「やはり、早く治療に来て良かった!」と喜ばれてました(^^)

その後は自宅で出来る簡単ストレッチや予防法を実践して頂いています*\(^o^)

腰はどうしてもストレスのかかりやすい所です。

違和感や痛みが出た場合は早めの治療をお勧めします!改善の速さが全く違ってきます!

そして来週からまた寒くなるようなので身体も冷えないように心掛ける事が大切ですよ!

以上、立場川でした( ̄+ー ̄)

 

福岡市東区千早  本多鍼灸整骨院

0926720077

 

季節の変わり目には( ゚Д゚)

こんにちわ!

福岡市東区香椎の本多鍼灸整骨院、林田です(*’ω’*)

 

あたたかくなるかと思えば、まだまだ寒さが残る今日この頃。。

皆さんどうお過ごしでしょうか??

 

私は先日の日曜日に太宰府まで梅の花を見に行きました(^^♪

満開の梅の下で食べるアツアツの梅が枝餅は最高でした!

相変わらず花より団子な私です(笑)

 

image

 

 

 

さて、季節の変わり目には体調を崩しやすい方も多いと思います( ;∀;)

患者様からも首の調子が良くない、、

ぎっくり腰になった!などのお声を耳にします。

 

そんな時こそ!鍼灸治療が有効です!(^^)!

筋肉に対して直接刺激を与えられる鍼灸治療は即効性があるのでおススメです!!

鍼と言っても注射針のように太くなく、髪の毛ほどの細さなのでほとんど痛みは感じません(^O^)

 

また鍼に電気を流したり、お灸をつけてみたりと様々な治療法があるので患者様の症状にあった治療ができます!!

 

また、筋肉の症状だけではなく、免疫を高める治療などもできるので体の内側からケアすることも出来るんです( `ー´)ノ

最近調子がすぐれないな、、と悩んでいるときは鍼灸治療をしてみてはいかがでしょう(^^)/~~~

 

 

TEL:092-672-0077

どんなに小さな事でもかまいません!

【受付時間】

月~水、金曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

※誠に勝手ながら3月20.21.22は研修旅行の為、お休みとなります。

懐かしい物に出会いました

スイッチオン!スイッチオン!スイッチオン!

こんにちは!

福岡市東区の本多鍼灸整骨院、5番神田です(^○^)最近、誰かによく似ていると言われるのですが果たして誰なのでしょうか…(^^)

はい、先日東区香椎にあるプラモデル屋さんに立場川先生と石橋先生と遊びに行ってきました(^^)

そこには僕達が小さい頃に遊んでいた懐かしいミニ四駆やプラモデル、フィギュアがあり、3人は子どもに返った様にテンションが上がりました*\(^o^)/*

そこで僕は、みなさんご存知のシャア専用ザクのプラモデルを作ることにしました。家に持ち帰り、真っ赤なパーツを組み立てていたのですが最近のプラモデルは精巧複雑で沢山のギミックがあり、かなり人間に近い関節可動域がおりこまれており苦労して下半身を完成させた頃には疲れ果てていました(*_*)

image

image

人間の関節は壊れたからといってプラモデルのように接着剤などでくっつけることは出来ません。適切な管理、処置が必要になってきます(^^)

私たちは様々な症状に対してその方に必要な処置を選択し、早期改善を目指しています!

全ての方が笑顔になれるように*\(^o^)/*