月別アーカイブ: 2014年11月

鍼は鍼でも…?

こんにちは!

福岡市東区本多鍼灸整骨院の林田です(*^^*)

 

寒さもだんだんと厳しくなって来たこの頃…体調は崩してないですか??

 

 

今日は鍼灸についてお話をしようと思います(*^^*)

 

鍼にもいろいろ種類があるのをご存知ですか?

一般的に使われるのは皮膚を破り筋肉に刺激を与える鍼。

シールに鍼がついていて、持続的に刺激を与える円皮鍼。

そのほかにいちょう鍼やローラー鍼など、接触鍼と呼ばれる刺さない鍼もあります(*^^*)

 

接触鍼は刺激に敏感な人、小児などに使われます!

子供に鍼するの?と思われる人も多いかと思いますが、夜泣きや疳の虫、おねしょなどの症状によく効くんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

生まれて数ヶ月の赤ちゃんでも出来るので、夜泣きに困っているお母さん、お父さん!

試してみてはいかがでしょう(*^^*)?

 

image

 

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

各種保険取扱・交通事故・鍼灸治療・美容・スポーツ外傷

患者様に合った様々なプランをご提案します。

 

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩2分

HP
http://honda-seikotsu.com/

TEL:092-672-0077
どんなに小さな事でもかまいません!
【受付時間】

月火水金 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

 

 

スタッフレクリエーション第一弾

こんばんは、本多鍼灸整骨院の神田です。
毎日寒いですね(@_@)
皆さんお元気ですか??
僕は鼻水はよくでますが、元気ですヽ(^^)
秋です♪
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、楽しんでますか?
先日、本多鍼灸整骨院スタッフみんなで三日月山に登山に行ってきました!!
山は良いですね☆☆
紅葉が始まりあちらこちらで山が色鮮やかに衣替えしている様を見ると日本の四季の素晴らしさが改めて実感できました(*^_^*)
道中分かれ道があり、片方は短く急斜面の道、もう片方が遠回りで緩やかな道がありました。

IMG_1014

IMG_1015

まるで人生みたい、どちらも同じ頂きを目指すことに変わりはないのですが自分の足で歩いていく。山に勉強させていただきました!!
山頂からの景色は僕たちが住んでいる香椎の街並が一望でき、そこで食べるお弁当はいつもより美味しく感じました(笑)
下りは院長先生とはるちゃんとドングリ拾いをしたり歌をうたったりしながら帰りましたヽ(^^)

当然筋肉痛にもなりそうなのでスタッフ同士で入念にストレッチをして予防しようとおもいます☆☆
秋を十二分に満喫できた1日でした(*^_^*)

福岡市東区香椎•千早で整骨院をお探しの方は是非!
電話番号
0926720077

診療時間
(月、火、水、金)
9:30〜12:30      14:30〜20:30

(木)
9:30〜12:30

(土)
9:30〜15:00

日曜祭日は休診日です。

 

冷え症のお灸始めました@本多鍼灸整骨院

こんにちは☻
本多鍼灸整骨院の立場川です☻

冷えますね〜>_<
早くもコタツから出れない、、、

自宅でのお灸の消費量が増えてきてます(^○^)

先日、お灸を買いに行ったのですがお灸ブームということもあり沢山種類がありました!
花の香りのお灸などがありビックリ( ´ ▽ ` )!

image
お灸も進化してるんですね〜!

本多鍼灸整骨院では今週から新たなメニューとして『冷え症のお灸』を始めました!
お灸初心者の方にもご好評いただいております(^^)

気になる方はご相談くださいね☻

当院では鍼灸、耳ツボダイエット、骨盤矯正をはじめ猫背、50肩であったり捻挫・挫傷、スポーツによる肉離れなど様々な症状に対して施術を行っています。
「最近身体の調子が…」という方は是非、本多鍼灸整骨院へご来院下さい。

福岡市東区千早
本多鍼灸整骨院
092-672-0077

七五三の季節です!

こんにちは!
本多鍼灸整骨院の仲尾です!
11月は祝日も多いし、気候も過ごしやすいので、大好きです(^_^)
私は、文化の日に香椎宮にて娘の七五三をしました!
天気も良く、最高の七五三日和でした☆
つい最近まで赤ちゃんの様だった娘も、もう3歳!
あっという間に大きくなって、成長を実感しています!

image

11月の後半にも連休があるので、また家族でお出掛けしたいです!
皆さんはお出かけの計画は進んでいますか?

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

それが私達、本多鍼灸整骨院のモットーです。

 

【各種保険取扱】

【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

様々なプランをご提案します。

 

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩2分

HPはこちら

http://honda-seikotsu.com/

 

ご相談等はこちらから

TEL:092-672-0077

どんなに小さな事でもかまいません!

 

【受付時間】

月曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

火曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

水曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

金曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。