月別アーカイブ: 2014年10月

冷え症のお悩み解消@本多鍼灸整骨院

こんにちは☻
本多鍼灸整骨院の立場川です☻

ソフトバンク、日本一やりましたね〜W(`0`)Wおめでとうございます!優勝SALEも始まるでしょうから日本一の余韻に暫く浸りましょ〜(^^)ビールかけ…1度はやってみたいです( ̄Д ̄)ノ

さて、朝晩とだいぶ寒〜くなってきましたねぇ´д` ;

私は早くもコタツをスタンバイさせました!
コタツの周りに荷物が増えていきそして、部屋の中では動かなくなるのです( ̄▽ ̄)

そんな私はこの時期になると手足がとても冷えるんです´д` ;男なのに冷え症なのです´д` ;

なので!
この時期限定で冷え症のお灸を自宅で行っています( *`ω´)
これがとても気持ち良くてそして効果バツグンなんです☻

image

身体は冷えて良い事はありません!
冷え症ももちろんですが神経痛も『冷え』が原因で起こることがあります。

冷え症や神経痛は鍼灸治療がオススメです!
お灸は熱そうで怖い…という方!
安心してお灸を受けて頂くために火を使わない電気灸という機器もありますので冷えでお悩みの方は是非体験してみてください( ̄▽ ̄)

当院では耳ツボダイエット、骨盤矯正をはじめ猫背、50肩であったり捻挫・挫傷、スポーツによる肉離れなど様々な症状に対して施術を行っています。
「最近身体の調子が…」という方は是非、本多鍼灸整骨院へご来院下さい。
福岡市東区千早
本多鍼灸整骨院
092-672-0077

これからのシーズンに!

こんにちは٩(๑•ㅅ•๑)و

福岡市東区香椎の本多鍼灸整骨院、食いしん坊担当、林田です*\(^o^)/*笑

 

 

先日の週末、体調も良くなり復活した林田…飲みに行きました*\(^o^)/*わーい

 

友達と飲んだ後、シューティングBARに初めて行きました(^^)

 

お酒を飲みながら、エアガンで実射出来ちゃうとゆー大人な遊びですね(°_°)♪

気分はもちろん…峰不二子♡笑

image

 

ワルサーに、マシンガンに自分で言うのもなんですがなかなかの腕前かと…笑

 

そんな楽しい夜を過ごした次の日は、飲みすぎて二日酔いに…{(-_-)}

 

今から忘年会シーズン!

なので、二日酔いに効くツボをご紹介します*\(^o^)/*

 

まずは、吐き気に効く「内関」

場所は絵の通り、手首にあるので自分でも刺激し易いですね(^^)

image

 

 

そして、頭痛に効く「百会」

 

左右の耳を結んだ線と体の中心線が交わるところにあります!

頭のてっぺんですね(^^)

image

 

 

次は肝機能を高める「太衝」

足の親指と中指の間にあります!

 

ここは二日酔いじゃなくても痛いですよ〜{(-_-)}笑

 

image

 

 

飲み会が続くこれからのシーズン、ツボをうまく使って乗り越えましょう*\(^o^)/*

 

* 来週の11月3日(月)は祝日のためお休みさせていただきます!

 

 

風邪ひいていませんか?

こんばんはヽ(^^)
どうも、お久しぶりです!本多鍼灸整骨院五番神田です☆
スイッチオン!スイッチオン!スイッチオン!!
みなさん風邪ひいてないですか??
街の中でもマスクや咳をしてる人がチラホラ(/_・、)
手洗いうがいはもちろんなんですが、最近ぼくはもう一つ!!
朝起きたときに深呼吸をするようにしています。それも鼻から吸って鼻から吐くという呼吸法です( ´∀`)
人間は油断すると口から吸って吐く呼吸になります。これは喉を乾燥させて風邪を引き起こしやすくしますので、この季節はなおのこと鼻呼吸を意識するようにしています(゜-゜)
朝から新鮮な空気を取り入れて気分スッキリ☆
良いこといっぱいです、みなさんもぜひお試し下さいね(*^_^*)

すべての人が笑顔に!!をモットーに我々本多鍼灸整骨院スタッフ一同患者さまのお悩みに全力で対応しておりますので、どんな小さな事でもご相談くださいね(^-^)v

福岡市東区香椎•千早で整骨院をお探しの方は是非!
電話番号
0926720077
診療時間
(月、火、水、金)
9:30〜12:30 14:30〜20:30(木)
9:30〜12:30
(土)
9:30〜15:00
日曜祭日は休診日です。

ストレッチ勉強会をしました!

こんにちは(^_^)
本多鍼灸整骨院の仲尾です!

先日、業務終了後、院内にてストレッチの勉強会をさせていただきまし(^_^)

今回は、僕が講師として行いましたが、やはり、人前で話すのは緊張しますねf^_^;)

image

image

 

 

セルフストレッチから複雑なストレッチまで、ストレッチの基本を勉強しました !

お家で簡単に出来るストレッチの動画も配信していますので、ご覧下さい(^_^)

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

それが私達、本多鍼灸整骨院のモットーです。

 

【各種保険取扱】

【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

様々なプランをご提案します。

 

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩2分

HPはこちら

http://honda-seikotsu.com/

 

ご相談等はこちらから

TEL:092-672-0077

どんなに小さな事でもかまいません!

 

【受付時間】

月曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

火曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

水曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

金曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

佐世保見学行ってきました(^_^)

こんばんは!
本多鍼灸整骨院の仲尾一平です!

先日の台風は大丈夫でしたか?
低気圧になると体調が悪くなるという人を見かけます。
けれど、正確には“低気圧だから”ではなく、“気圧の変化が大きいから”体調に影響が出ているのです。

骨院では様々な場面を想定して、院内.外での勉強会、練習会を行っていますので、疑問に思う症状など御座いましたら是非ご相談下さい(^_^)

先日は少し遠出して、佐世保No.1の[みやざき整骨院]さんに見学させていただきました(^_^)

image

 

そこでも、新たな発見がたくさんありましたので、私達のこれからの活躍にご期待下さい☆

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

それが私達、本多鍼灸整骨院のモットーです。

 

【各種保険取扱】

【交通事故治療】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

様々なプランをご提案します。

 

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩2分

HPはこちら

http://honda-seikotsu.com/

 

ご相談等はこちらから

TEL:092-672-0077

どんなに小さな事でもかまいません!

 

【受付時間】

月曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

火曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

水曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

金曜日 9:30~12:30 14:30~20:30

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

 

身体のケアなら任せてください@福岡市東区 本多鍼灸整骨院

こんばんは☻
本日のBlog担当立場川です☻

今日は本多鍼灸整骨院に来院されている患者さんの紹介をしたいと思います。

Nさん 70代
Nさんは毎日自宅のマンションの階段を4〜5往復したり趣味のゴルフを週に何度かされたりととにかく身体を動かす日々を送られています(^^)

70代にしてはとてもパワフルな方ですp(^_^)q

しかし年々、身体の疲れが取れにくくなったり肩の痛み、膝の痛みが出てきて
まだまだ趣味のゴルフを続けたい!と本多鍼灸整骨院で定期的に施術を受けられています(^^)

またNさんのオススメは鍼灸治療で特に疲れの出ている時などは鍼灸治療も受けられています☻

鍼灸治療により痛みを和らげたり、筋肉を緩ませ血流をよくしたりと慢性的な症状、急性期の症状どちらにも効果がありますp(^_^)q

Nさんは現在、膝の痛み、肩の痛みとも落ち着いて快適なゴルフライフを送られていますp(^_^)q

鍼灸治療に興味はあるけど怖い…
など一歩踏み出せないでいる方( ̄Д ̄)ノ

私たちが症状に合わせた治療法を提案させていただきますのでどんな事でも気軽にご相談くださいねp(^_^)q

そしてここからプライベートな話ですが、先日長崎県の九十九島に旅行に行ってきました(^^)

天気も快晴で遊覧船で夕日を見ながら島巡りをしてきました!

日頃の疲れなどが一気にふっ飛ぶ綺麗なものが見れましたW(`0`)W

行かれたことが無い方は是非一度(^^)
オススメですよ!

image

その後にバイオパークという動物園に行ったのですが動物園が放し飼い状態で動物に触れ合える所がこれまた良かったですW(`0`)W

ただ地形が山なので見て回るのに結構体力を使いました´д` ;

足もパンパンになりましたが動物にはやはり癒されました(≧∇≦)

それでは*\(^o^)/*

image

福岡市東区香椎
本多鍼灸整骨院
0926720077

 

読書?スポーツ?それとも…

こんにちは( *`ω´)

福岡市東区香椎の本多鍼灸整骨院の林田です(*^^*)

 

10月に入り、朝晩の気温の変化が激しくなりましたが皆様体調は崩してないですか>_<?

林田は毎日元気いっぱい笑顔いっぱいで院内を走り回っています( *`ω´)笑 走り回ると言えば神田先生のblogでも書かれていましたが、先日の運動会でヤクルト早飲み競走、食パン早食い競走で1位を2つも取れて嬉しかったです(*^^*) 食べる競技ばっかりですが…苦笑

 

 

さて、読書の秋、スポーツの秋…と色々言われますが、私はもちろん食欲の秋♡笑 たくさん美味しいものがあってワクワクですね〜(*^^*)

 

秋冬は太ると思われがちですが、実は夏が終わった今からの季節こそダイエットには最適なんです(^O^) 寒くなるこれからの季節、身体は体温を上げようとフル稼働して基礎代謝をupさせます( ^ω^ )

つまり…痩せやすいんです!!

 

本多鍼灸整骨院では耳ツボ、骨盤矯正、O脚矯正などダイエットに効果テキメンなメニューがたくさん*\(^o^)/*

去年履いてたズボンが入らない!

ジャケットのボタンが閉まらない!

などなどタンスに眠っている洋服達も多いのではないでしょうか??

今から痩せやすい身体づくりをして、美BODYを手に入れましょうψ(`∇´)ψ

 

ちなみに林田も院長先生から体重チェックされております…{(-_-)}笑

自分1人と思わず、私と一緒に頑張ってみませんか(*^^*)??

 

興味のある方はぜひ林田までご相談ください( *`ω´)

 

では最後に先日の運動会での騎馬戦の写真を(*^^*)image

 

 

 

≪すべての方が笑顔で帰れるように≫

各種保険取扱・交通事故・鍼灸治療・美容・スポーツ外傷

患者様に合った様々なプランをご提案します。

 

福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩2分

HP
http://honda-seikotsu.com/

TEL:092-672-0077
どんなに小さな事でもかまいません!
【受付時間】

月火水金 9:30~12:30 14:30~20:30

木曜日 9:30~12:30 (※午後休診)

土曜日 9:30~15:00

日曜日・祝日は休診日とさせていただきます。

神田です!

どうも、本多鍼灸整骨院!五番神田です。
寒くなってきましたね〜
みなさん風邪など引かれてないですか?僕たちは元気です!!
先日スタッフみんなで東区から大分県の九重に研修を兼ねてキャンプにいってまいりましたo(^o^)o
僕自身もこの大イベントに参加させてもらうのも初めてでドキドキワクワク( ´∀`)
いざ、会場に着いてみるとすでにバーベキューの準備が整っていて懇親会がスタートしてました。

image

たくさんの柔道整復師の大先輩方にありがたいお話をしていただ後はみんなで露天風呂に入って裸のお付き合い(笑)次の日になるとまちにまった大運動会が行われ、本多鍼灸整骨院スタッフ一同この日のためにこさえたお揃いのユニフォームに身をつつみ走って、跳んで、食べて、飲んでの大活躍!!
とくに林田先生の食べっぷり飲みっぷりには他の整骨院の先生達も驚かれていましたo(^o^)o
情けないことに僕はさほど活躍できずにただ筋肉痛という参加賞がついてきました(@_@)日頃の運動不足が身にしみました(>_<)
運動会の後はみんなで九重おおつり橋にて集合写真を撮って帰りました☆
今回の交流会にていろいろな整骨院の先生方と情報交換ができて成長させていただきました。同時に僕も負けてられないなという気持ちにさせられました!!
これからもこの経験を生かしてもっと患者様に喜んでいただけるように精進していきます!!