月別アーカイブ: 2014年5月

耳ツボの出番です

こんにちは☻

本多鍼灸整骨院の立場川です!

先日、健康診断で血液検査を行いました!この一年、食生活が乱れてるのは自分でも分かっていたことなんですが…

コレステロール値、中性脂肪の数値が基準値より非常に高くショックを受けました´д` ;

そこで、立場川!

健康のため、最低でも週一回のジョギングを宣言します( ̄^ ̄)ゞお酒は控えます、少し´д` ;   正常数値に戻るまで-_-b

最終手段で耳ツボダイエットで食欲を抑えるのもアリかなと(^-^)

ジョギングして、耳ツボしてこの頃のボディを取り戻しますW(`0`)Wimage

1年後の健康診断で正常値に戻します(^-^)/

山本だいきです(^_^)

 

こんばんは!!
はじめまして、本多鍼灸整骨院の山本 大貴です!

年は21歳!血液型はA型です!

山本先生
学生の頃は、福岡で陸上競技してました。

長い陸上競技生活で怪我にも悩まされ、その際整骨院にお世話になりこの業界に憧れていました。

そして、ついに勉強は苦手でしたが、気合いで見事、国家試験に合格することができました。

柔道整復師として福岡市東区にある本多鍼灸整骨院http://honda-seikotsu.com/でお世話になり3ヶ月が過ぎようとしてます!
スタッフの中で若いのもあり、怪我に悩まされていている学生さんの気持ちがょく分かるので積極的にコミュニケーションをとっていき、パフォーマンス向上、怪我の予防防止等のサポートをしていきます!!

 

交通事故勉強会

こんばんは!

はじめまして、本多鍼灸整骨院の神田です。
ブログ初登場ということでまずは自己紹介させていただきます、
五番!神田政祐です!
imageIMG_0785
当院では柔道整復師とレクレーションインストラクターという資格を生かしてレクレーション係を任されております!

好きな食べ物はラーメンなんですが最近は料理にハマっていて毎日せっせと弁当をこさえています!

さてさてこんな私ですがみなさまのおかげで入社一年が過ぎました、ですがまだまだ勉強することが山積みで先日も院長先生のご好意で交通事故http://www.koutujiko-fukuoka.com/の勉強会にご同行させていただきました。
ある程度は知識があるつもりでしたがまさに「井の中の蛙、大海をしらず」自分自身が恥ずかしく思え、同時に院長先生の知識の深さに改めて驚かされました!

私も早く院長先生のように患者様のすべてのお悩みに寄り添えるように日進月歩頑張ります!IMG_0953

トレーナーレポート

こんばんは!
本多鍼灸整骨院の仲尾一平です(^_^)
本日、福岡武道館で開催された[九州学生柔道大会]に、九州産業大柔道部のトレーナーとして参加してきました!
初戦は快勝し、好発進でしたが、2試合目以降はギアが噛み合わず、故障者が続出してしまいました(°_°)
中でも、副将を努めた山田恵介選手が、相手の技を受けた際、手を付いてしまい、肘が過伸展(°_°)
凄く痛がっている山田選手の元へ急いで駆け付けてみると、肘がパンパンに!(◎_◎;)
視診、触診、発生機序からして、内側側副靭帯損傷と判断し、応急処置を施し、整形外科へ急ぎました!
私の判断は間違えておらず、整形外科の先生からシーネ固定を作成していただき、3人で治療計画を立てた結果、保存療法を行う事に決定しました!
早速明日から当院にて治療を開始します(^_^)

チーム本来の力を発揮出来ず、全国大会の切符は逃してしまいましたが、なんとか1部リーグに残留する事が出来ました♪( ´▽`)

頑張れ九産大柔道部☆

私達、本多鍼灸整骨は、スポーツ外傷に対し、しっかり治療を行います!
怪我にお悩みの方は、是非ご相談下さい(^_^)

トレーナー活動行ってきました☆

こんばんは(^_^)
本多鍼灸整骨院の柔道整復師1年目仲尾です☆
毎週木曜日は午前中のみの診療です!
午後は休診ということで、今日は昼から院内で勉強会を行いました(^_^)
夕方からは東区にある九州産業大学の柔道部へ、トレーナー活動に!
実は私の母校なので、毎週行ってるんですが、今日は大忙しでしたf^_^;)
稽古前に3人の選手たちにテーピングを施し、
途中では肩を傷めた選手に対するケア!
後半に僕も乱取りを1本だけしたのですが、コテンパにやられました(つД`)

今週末に福岡武道館で行われる「九州学生柔道大会」に出場するので、全国大会を目指して頑張ってもらいたいです☆
imageimage

私達、本多鍼灸整骨院http://honda-seikotsu.com/は九州産業大学柔道部を全力で応援しています!!

壱岐ライフ

こんにちは☻
立場川です(^ ^)今日でゴールデンウィークも終わりになりますね!
充実したお休みとなりましたか?
私はしっかり壱岐ライフを満喫させていただきました(≧∇≦)
image

久々に釣りにも行きましたがアジしか釣れませんでした(^^;;隣では大きなチヌが釣れたりしてただけに実力不足を痛感しました…>_<…
image

そして食べ物がやはり美味しかったのでお酒も毎晩進んでしまいましたね(^^;;
楽しく充実した連休を過ごせました♪

本多鍼灸整骨院は明日から通常通り診療致しますのでゴールデンウィークでしっかりと充電を済ませたスタッフがお待ちしております(^o^)

では、最後に壱岐の観光名所『猿岩』と夕焼けを(≧∇≦)
image

ゴールデンウイーク突入(^_^)

こんにちは(^_^)
本多鍼灸整骨院の仲尾です!
誠に勝手ながら、私たち本多鍼灸整骨院は5/3(土)〜5/6(火)までお休みさせていただきます!
皆様、連休はいかがお過ごしですか?
私は、普段出来ない家族サービスに徹します(^_^)v
大型連休の過ごし方は、皆様違うと思いますが、レジャーに行かれる方、お仕事をされる方、この期間で溜まった疲労を放置せず、早期に回復させて行きましょう(^_^)
次の診療は5/7(水)からとなります!
リフレッシュした元気な笑顔でお迎えいたしますので、お待ちしています☆
UST770
新兵器です。